新宿エリアは、全身脱毛ができるエステサロンやクリニックが多いので、これから全身脱毛をしようと考えている人にも、探しやすい場所です。

▼男性の方も脱毛を考えた方がいいかも→(URL:http://news.ameba.jp/20160624-875/

・全身脱毛にかかる期間

新宿で全身脱毛をする場合、エステサロンかクリニックによっても脱毛効果は変わってきますが、全身となれば完了までにかかる時間はかなり長くなります。

ワキ脱毛やOラインだけという場合でも、完了までには数回の施術を繰り返すので、数ヶ月はかかります。

1部位でも、約1年かかる事は少なくありません。

これが全身となると、完了までは早くても1年はかかりますし、もっと長くなる事も予想できます。

・毛周期に合わせる

脱毛に時間をかけるのは、毛周期が関係しているからです。

どんなに脱毛効果に優れた機械を使っても、その時に生えている毛しか処理できません。

毛には毛周期があって、「成長期・退行期・休止期」というサイクルを繰り返しています。

施術時に休止期の毛穴は、光やレーザーを照射しても反応しないので、活動を再開する頃に再度施術を行うのです。

同じ人でも部位により毛周期は異なりますから、全身脱毛を完了させるには、早くても1年は必要なのです。

・まとめ

全身脱毛の場合は、同時に数箇所施術をします。

広範囲の施術をしても、毛周期のタイミングが合っていないと意味がありませんから、予約はできるだけ希望通りに取ってくれるところを探しましょう。

同じ店舗で予約が取りにくい時は、店舗移動が可能なところがおすすめです。